男撮ってる人本当に見ないな^^

投稿者: @kouta_sakamoto11
Threadsで見る

何が言いたいかというと煽り顔文字もあるので、カメラマンで女性ばっか撮ってるやつは下心あるでしょと言いたいのだと思います。

正直、当たり前なんで論ずることでもないんですが、下心しかないわボケと。

誰が高いカメラ買って野郎とるんだよ。と声を大にして言いたい。

そもそもカメラマンは男性が多いです。女性は男性モデルさんも撮ってるのよく見ますよね。でも男性カメラマン(趣味)は9割以上が女性だけを撮っています。

Why?ともならんのですが、僕ら男性は女性を「美しいもの」「儚いもの」として捉える存在です。人類が生まれてから変わらないです。だから美しいものを撮ろうとすると必ず女性になります。

じゃぁ絶対男とらんのか貴様!と言われたら僕は、めっっっっっちゃカッコいいとか憧れる男性なら撮りたい。具体的にいうと自分のおじいちゃんとか。でも、その格好いいとかのハードル高すぎで女性に向ける感情よりも気薄なのはあります。

他に誰撮りたいかな。実は男性も撮ってたりしてたんですよね。まぁ仕事でですが。僕が撮る立場でない仕事でも色々男性モデルさんとの絡みもあったんですが、偏見が少しあったりします。「この人モデルしてるって言いたいだけ」みたいなウェーイな人も多くオーディションに来たりして、マジでどつこうかなと思ったことも多々。

それを抜きにしても、やっぱあえて「美」を持ち合わせている性別の方よりも「美」を持たない人が多い性別の方をあえて選んで撮るっていうものないかなと思います。あと全く撮りたい美しさと違うのよね男性って。